胃が痛くならない頭痛薬はなかった!でも頭痛から解放された方法とは?

頭痛になった時に、頭痛薬を飲んでいますか?私は頭痛薬を飲むと、必ず胃が痛くなります。胃が痛くならない頭痛薬って、あるんでしょうか?そもそも、頭痛にならない方法を見つければいいのでは?

これからは、予防医学が大事になってくる?頭痛も!

予防医学というのがあります。
病気になってから治すんじゃなくて、
病気にならないようにする医学です。

例えば頭痛。
頭痛薬というのは、頭痛になった時に飲む薬ですよね。

でも、本当は誰も頭痛になんかなりたくない
わけですよ。

だから一番いいのは、頭痛にならないために予防
すること!

これが、予防医学の考え方です。

頭痛の苦しみは、頭痛持ちの人にしか分かりません。
これを夫に話したところ、

「わかるわかる!二日酔いの時の頭の痛みは、
半端ないから!」

だって。

それだったら、飲み過ぎるな!っちゅうの。
二日酔いにならないためにセーブするのも、
予防医学ですよーだ。

というわけで、私は頭痛にならないための工夫
として、「ずきしらずの実」をいつも
飲んでいるのです。